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ダメージ計算機関連もろもろ

最終更新
2018-03-05(月) 20:33:43
筆者
boyakin

ダメージ計算機関連について書いておく用の記事にします。
仕様の補足とか書くかもしれません。

ご意見・ご要望・ご指摘等がございましたらこちらの記事かツイッターとかにコメントいただければ幸いです。

今後追加したい機能
説明書的なやつ
書かなきゃ…

ダメージ計算機関連もろもろへの61件のコメント

  1. 匿名 より:

    毎度お世話になっております。
    クー・フーリン〔オルタ〕の宝具威力計算ですが、宝具前発動の攻撃力30~70%(OC1~5)のバフが反映されていない模様です。
    確認のほど宜しくおねがいします。

    • boyakin より:

      ご指摘ありがとうございます。
      データにクー・フーリン〔オルタ〕の宝具バフの記述が抜けていたので修正しました。

  2. 匿名 より:

    何時もお世話になっております。
    ランスロット(狂)の精霊の加護のスター発生率が適用項目無しと表示されています。
    また、源頼光(狂)のカード性能ですが、宝具時スター発生率100%が適用されたままで素のカード性能が見られない状況です。宝具時にかかるバフの適用切り替えが出来ると便利かもしれません。
    確認のほどよろしくおねがいします。

    • boyakin より:

      ご指摘ありがとうございます。
      ランスロット(狂)の精霊の加護のスキル効果の記述が抜けていたので追記しました。
      またカード性能について、スキル・バフタブの「宝具バフ」のチェックで切替が出来るように修正しました。
      この件に関しては、源頼光(狂)に限らず、宝具ダメージに先行して発動するタイプの宝具バフ全般で、カード性能計算時のON/OFF状態の参照先が宝具威力計算の「攻撃前宝具バフ」になっていたのが原因でした。
      ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

  3. 匿名 より:

    お忙しい中失礼致します.
    エルドラドのバーサーカーのスキル並び順がゲーム内と異なっていることと,軍神咆哮の特攻効果が反映されていません.

    • boyakin より:

      ご指摘ありがとうございます。
      エルドラドのバーサーカーのスキルの並び順と特攻効果部分の記述の誤りを修正しました。

  4. 匿名 より:

    毎度お世話になっております。宝具ダメージを手軽に確認出来て非常に重宝しております。
    2点ほど質問させていただきます。
    1点目:ジーク(キャスター)ですが、固有クラススキルのホムンクルス(Arts 6.5%)が反映されていないように見えます。
    計算結果はクラススキル込みで表示されているのでしょうか?
    2点目:玉藻の前(ランサー)のカード性能ですが、スキル3(NPバフ50%)ありで1stArts獲得NPが12.48となっております。
    しかし、wikiの計算式で手計算したところこちらでは1stArts獲得NPが13.54となりました。
    同様にAQQEXのトータルを見ると当サイト表記とwiki計算式結果とではズレが生じています。
    当サイトでNPバフを0%とすると計算結果が両方一致します。
    私の勘違いの可能性もありますが、一度ご確認していただけるとありがたいです。
    お忙しいとは存じますが、よろしくお願い致します。

    • boyakin より:

      ご指摘ありがとうございます。

      1点目のジークのクラススキルについては、クラススキルのセレクターに6.5%の項目を用意していなかったためデータの反映が上手くいっていなかったのが原因でした。
      今後も同様の問題の発生が予想できるのでUIを変更して対応しています。

      2点目はカード性能計算時の1stArtsボーナスの加算位置がズレていて、ボーナス部分にNP獲得量バフが乗っていなかったのが原因でした。
      1stArtsボーナスの加算位置を修正したので現在は適切な計算ができていると思います。
      ご指摘いただいた玉藻の前(ランサー)の1stArts結果は13.54が出るようになっています。

      NP獲得という重大な項目での不具合が長く放置されてしまったことについて、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。

      • 匿名 より:

        迅速丁寧な対応に深くお礼申し上げます。
        手軽にシミュレーション出来るだけで、感謝はあれど迷惑だなんてとんでもございません。
        boyakin様のご厚意あっての当サイトですからその熱意に頭が下がります。

        不躾ではございますが、もう2点ほど確認したいことがございます。
        1点目ですが例として、スキル等が当サイト初期設定の玉藻の前(ランサー)で説明致します(攻撃50%、騎乗A陣地作成A、ダメバフ230等)。
        カード性能のEX性能ですが、1stBボーナス時のEXダメージが不一致時と一致時でそれぞれ22892と36489と表示されます。
        ところが、私の手計算ではそれぞれ27424と47821となりました。
        試しに1stBボーナスではなく1stAやQでEXダメージを比べたところ、当サイト表記と私の計算結果が一致しました。
        もしかしたらCard補正と1st/Extraボーナスの計算式設定がどこかズレているのではないかと考えられます。
        2点目はアルトリア・ペンドラゴン〔サンタオルタ〕(ライダー)のスキル1のスター発生率についてです。
        スキル欄を見るとundefinedとなっております。

        重箱の隅をつつくような指摘となってしまいますが、より良き改善に繋がればと思い追加で述べさせていただきました。
        お時間のある時にご確認していただければ幸いです。
        改めてこたびの対応と機能面に優れた当サイトへ心より感謝申し上げます。

        • boyakin より:

          こちらこそ色々とご指摘いただけてとても助かります。
          ありがとうございます。

          ご指摘の点に確認したところ、1点目については1stBのボーナス部分にEXTRAアタックの補正がかかっていなかったのが原因でした。
          該当部分を修正したので現在は適切な値が計算できていると思います。
          小数点以下の処理が甘いため計算いただいた結果と1の誤差が出ていますが、そこはご容赦いただければ幸いです。

          2点目のアルトリア・ペンドラゴン〔サンタオルタ〕(ライダー)のスキルについてはデータが間違っていたので修正いたしました。

          改めまして、この度は本当にありがとうございました。
          もしまた何かお気づきの点がありましたら、その時は「どこそこが何かおかしい気がする」くらいのふわっとした内容で構いませんので、ご指摘いただけたら幸いです。

  5. 匿名 より:

    いつもお世話になってます。
    アタランテ(アーチャー)のスキル『アルカディア越え』が強化前の数値になっています。

  6. 匿名 より:

    いつもお世話になっております。大変有用なツール、便利に使わせてもらってます。

    単刀直入に、サンソンの第三スキル人体理解の数値がundefinedになってます

    よろしくお願いします

  7. ゴーレム より:

    迅速なご対応感謝します。要望ですが「魔術礼装・極地用カルデア制服」を追加して頂きたく思います。お手数ですがどうぞよろしくお願いします。

  8. ゴーレム より:

    アヴィケブロンのスキル1が 数秘術 B:[Aバフ]:20~30 となっていますが正しくはAバフ+Bバフです。

    • boyakin より:

      ご指摘ありがとうございます。
      助かります。
      記述ミスでBバフが適用されない状態になっていたのでデータを修正いたしました。

  9. 匿名 より:

    計算機、利用させていただいてます。

    質問ですが、
    今回のApocryphaイベントの特攻礼装「トゥリファスにて」の威力200%上昇は、計算機のどの欄に入力すればよいのでしょうか?
    「攻防力補正」欄への入力結果と実際のダメージでかなり差があったので疑問に思いまして。

    • boyakin より:

      コメントありがとうございます。
      イベントの特攻礼装の威力上昇効果は「スキル等ON/OFF切替」の「特攻バフ」にチェックを入れた状態で、「強化バフ設定」の「特攻補正」の欄に入力していただければ正しく適用されます。
      ※特攻バフのチェックを入れると、スキル等の特攻バフ効果も適用される状態になるので、ジークフリート等の特攻付与スキルを持っているサーヴァントの場合はご注意ください。

  10. 匿名 より:

    本日初めて使わせて頂きました。すごく分かりすくて使いやすいです。
    1つ質問なのですが、概念礼装による追加バフ(凸相撲の攻撃15%up、凸聖夜の晩餐の宝具威力15%up等々)の入力はどこですれば良いのでしょうか?礼装のステータスしか分しか上がっていないような気がしたので見落としてたらすみません

    • boyakin より:

      コメントありがとうございます。
      追加のバフは右のタブの下の方に各種バフ用の入力欄がありますのでそちらに入力をお願いいたします。

  11. 匿名 より:

    即死計算式本当に助かりました!!
    こちらのサイトすさまじいですね。。宝具ダメUPなど計算のしかたが複雑で使いこなせてない自分がいますが、使いこなせたらこれほど便利なサイトはないなと思いました!
    これからも使わせていただきます!

  12. 匿名 より:

    マーリンの横に表示される2つの四角をずっと夢幻のカリスマと英雄作成だと思っていたんですが、もしかして両方カリスマですか?

    • boyakin より:

      コメントありがとうございます。
      わかり辛くてすみません。
      チェック一つでカリスマ+英雄作成(攻撃力20%+バスター50%+クリ100%)です。
      チェックを二つつけると2倍になってWマーリン状態になります。
      孔明も大体同じ感じです。

      • 匿名 より:

        素早い返信と説明ありがとうございます!
        加えてで申し訳ないんですが、マスター礼装下の強化バフを入力しても反映されないのは自分の入力の仕方に問題があるからでしょうか?教えていただけると幸いです。

        • boyakin より:

          こちらこそ説明不足のUIですみません。
          強化バフは上の方にオンオフを切り替えるチェックがあるのでそちらが外れているのかもしれません。

          • 匿名 より:

            丁寧に説明していただきありがとうございます!
            こちらの理解力不足で手間取らせてしまい申し訳ないですー

          • boyakin より:

            いえいえー。
            また何かご不明な点がありましたらお気軽にコメントくださいませ。

  13. reira より:

    素早い対応ありがとうございます
    コンボ計算良いですね!
    B2枚A1枚とあったときBABとBAAであまりダメージが変わらないのでクリティカルが狙える状況でなければ得な感じしますね
    1stQボーナスはちょっと何とかして欲しいですね

  14. reira より:

    こんにちは
    節分意外と簡単でしたね
    頼光の宝具のOCでスター発生率がアップした時の
    星の数が分かると良いなと思いました
    即死確率の計算がほしいと思いました
    これからも頑張って下さい!

    • boyakin より:

      reira様、いつもコメントありがとうございます。
      節分はステージ数の多さ以外は簡単でしたね。
      頼光の宝具効果はデータの入力が漏れていたので修正しました。
      即死確率の計算については時間かかるかも知れませんが検討してみます。

  15. 匿名 より:

    どこかに書いてあればすみません、宝具威力計算の際の最後の項目でクラス相性の下に書いてある相性+、相性=の場所は天地人相性についての物でしょうか?

    • boyakin より:

      コメントありがとうございます。
      相性+、=は天地人相性です。
      項目の説明はほぼ無いので、そのうちどこかにまとめて書いておきます。

  16. reira より:

    素早い対応ありがとうございます
    良くダメ計使わせてもらってます
    素晴らしいサイトです
    スター集中度についてのシミュも良かったです

    • boyakin より:

      ありがとがとうございます。励みになります。
      こちらこそ色々とご指摘いただけて助かっています。
      また何かお気づきのことがありましたらコメントいただけると嬉しいです。

  17. reira より:

    こんばんは
    フランのスキル2が選択出来ないようです
    エミヤのスキルは千里眼より鷹の目を使いたいです

    • boyakin より:

      ご指摘ありがとうございます。
      フランとエミヤのスキル2の強化状態の入力が漏れていたのを修正しました。

  18. のなめ より:

    計算してるのがバーサーカーの場合相性が有利なのか等倍なのかわかりづらいので記載があると嬉しいです。
    あとマスター装備のバフもワンボタンで選択できると…(特に戦闘服の強化)

    • boyakin より:

      コメントありがとうございます。
      マスター装備は全種・Lv変更込みで近日中に対応しておきます。
      相性関連は少し時間かかるかもしれませんが、こちらも対応する方向で検討してみます。

  19. 匿名 より:

    酒呑童子の宝具はアーツですが、アーツバフをかけても火力は上がらず、クイックバフをかけたら上がるようになってるみたいです
    修正お願いします

    • boyakin より:

      ご指摘ありがとうございます。
      酒呑童子のデータとブラウザ上での動作状況を確認してみたのですが、こちらの環境ではアーツ属性として動作しており原因不明です。
      ダメージ計算機の仕様としてデータを変更して遊べるようになっているで、その辺りの誤操作が原因かもしれません。
      お手数をおかけしますが再度状況をご確認いただいてもよろしいでしょうか。
      よろしくお願いいたします。

  20. 匿名 より:

    いつもお世話になってます。
    パールヴァティのS1がQバフ&宝具威力バフで計算されているようですが、正しくはQバフ&NP獲得量アップです。修正して頂ければと思います。

  21. reira より:

    早速の対応ありがとうございます
    クリティカル補正をプラスしてクリティカルにチェックを入れるとクリティカルしないEX性能の値が上がってしまいました
    あとEX性能のBAQの1と2との違いは何ですか?

    • boyakin より:

      ご指摘ありがとうございます。
      EXのクリティカルについて修正しました。
      エクストラアタックの1はBAQEXのようにカードタイプが一致しないチェインの場合、2はAAAEXのようにカードタイプが一致する場合です。
      この2つではダメージの倍率に違いがあり、1が200、2が350となっています。

  22. 名無し より:

    北斎についてですが、計算時デフォルトで宝具強化がONになっているようです。
    未強化鯖なので不適切であろうと思われるので、確認のほどよろしくお願いします

  23. reira より:

    こんにちは
    槍オルタの宝具がデフォルトで強化にチェックが入っていませんでした
    フェルグスの宝具が単体になっていました

  24. 机上論厨 より:

    バフを使わない場合のダメージ計算は
    追加バフで減算するしかないのでしょうか?
    もしなければチェックボックスを作ってもらえると助かります
    周回のタップ数減らす時に便利なので…

    • boyakin より:

      コメントありがとうございます。
      バフはスキルのことでしょうか。
      画面下にスキルや特攻などのオンオフを切り替えるボタンがありますので、そちらをご利用いただければと思います。

  25. ダル より:

    いつも便利に使わせていただいています。
    天草四郎のスキル3強化後のBuster upが反映されていません。修正いただければ幸いです。

    • boyakin より:

      ダル様
      ご指摘ありがとうございます!
      天草四郎のスキル3強化後のデータを修正いたしました!

      • ダル より:

        早速の修正ありがとうございます。
        エウリュアレの、宝具強化、スキル3、宝具特攻の3つがうまく動いていないようですので、できましたらご対応をよろしくお願いします。

  26. ぽん より:

    玉藻の前(ランサー)の宝具が玉藻の前(キャスター)と同じ扱いにされていて、ダメージ計算できない状態になっていると思います。

    お時間があれば修正して頂けると助かります。

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