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刑部姫の微妙な評価を一発でひっくり返す宝具強化妄想

最終更新
2018-04-02(月) 23:04:20

おっきー2枚目引いたので妄想してみた。
結論から書きます。

宝具にターゲット集中をつける

これ!
これなんです。
これすると具体的にどうなるか。

ターゲット集中の追加によって期待できる効果
  • 変化A+と組み合わせて強力な壁役になれる
  • 攻撃しなくても被弾でNPを稼げる

以上です。

以下、何故ターゲット集中なのかを適当に書いていきます。

刑部姫にターゲット集中が必要な理由

ターゲット集中が必要な理由を知るために、まずは刑部姫が抱えている問題を列記してみます。

刑部姫の問題点1 NPが稼ぎ辛い

一線級のサポーター(マーリン孔明玉藻ジャンヌ等)は殆どの場合Aパを組んで運用するのでAチェインでNP稼げるようになってます。
ところがオッキーの場合はQパを組んで運用することになるので、Aチェインをバンバン決めてNPを稼ぐというのは不可能なわけです。

なもんで、サポート宝具を回す溜めにNPを稼ごうとすると自身のカードを積極的に切り出していくしかなく、それをやると結果的にアタッカーのNP溜めが疎かになり本末転倒。
というわけで、NP稼ぎが非常にやり辛くなってしまっています。

刑部姫の問題点2 宝具対策が無い

一線級のサポーター(マーリン孔明玉藻ジャンヌ等)は殆どの場合何かしらの宝具対策を備えています。
ところがオッキーの場合、宝具対策としては自分を守る変化くらいしかありません。

アタッカーなら自分だけでも守れるなら十分ですが、サポーターが自分だけ生き残ってもあまり意味がないですね。

刑部姫の問題点3 サポート能力が高くない

ぶっちゃけあんまり高くないですよね。
火力補助は回転の悪い宝具と1Tしか効かない防御ダウンで取り回しが悪く、NP補助は単体の20チャージ。
耐久面は低めとはいえ最大HPアップと防御アップでぼちぼちですが、宝具対策が上に書いた通り自分のみというお粗末さ。
サポーターとしてはちょっと苦しいです。

刑部姫の問題点の解決策

冒頭に書いた通り、宝具にターゲット集中をつけることで変化A+とのシナジーによる強力な防衛性能を獲得できます。
ついでに被弾による瞬間的なNP回収能力もついてくるので、上に書いた問題点をそこそこカバーできてしまうというわけです。

ターゲット集中がついたら刑部姫はどうなってしまうのか

ターゲット集中が3Tついたら高難易度の第一線でも活躍できるレベルでしょう。
2Tでもかなり強力、1Tでもサポーターとして十分に及第点をあげられる域に達すると思います。
キャラ的にもなんかおいしい雰囲気。

というわけでターゲット集中ください。

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